【憧れの90点を?!】自分の歌いやすい曲を知る!!


 
こんにちは!

今日も元気たくみです!

 

今回は

 

自分の歌いやすい曲を

知る方法

 

を紹介したいと思います


 f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327162809j:image
 

 

高い声が出にくかったり、

音程が取りにくくて、

どうしたらいいか

分からない

 

そもそも

どんな曲が歌いやすいか

分からない

 

f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327162847j:image

 

こんな悩みを持つ

歌は好きだけど…って方は

沢山いるのではないでしょうか?

 

こんな時に

 

「気張って出せば歌える」

「ノリで行けば音程があってた」

 

といった感じで

歌ったりしてませんか?

 

たしかに、その場で音程が

合っていればいいかもしれません

 

ですが、毎回同じように

歌えないのではないかと

思います。

f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327162905j:image

そこで、今回は

自分の出せる音の範囲を覚え、

歌える曲を増やしていって

もらいたいと思います!

 

今、パッと自分が出せる最高音

を言える方って

少ないんじゃないかなと思います

 

「これくらいの曲なら…」

って方がほとんどじゃないですか??

 

そこで、自分の最高音を

知るために簡単な方法があります!

f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327162914j:image

 

それは!

ピアノで半音ずつ弾きながら歌うだけ

なんです!

 

⚠️高い音で苦しくなってきたら、

    無理せず喉をあけて歌うことを

    意識してください!

 

  そんな簡単なこと!?って

   思うかもしれません

 

  ですが、自分の限界を知ることは

  歌を歌う上でとっても大事なんです!

f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327162936p:image

それができると、、

「この曲なら楽に歌える!」

「歌いづらかったフレーズが歌えた!」

 

ピアノに合わせて歌うだけで

歌いやすい曲も知れて、

苦手だったフレーズも歌えるように

なるなんて一石二鳥ですよね!

 

そうとなればやるしかないですね!!

 

最初は不慣れで

「なんだこれ…」と思いますが、

しっかり毎日行うことで

高得点が期待できます!

 

f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327162950p:image

大好きな歌を歌って

90点以上を出した自分

を想像してください!

 

ここで頑張れば

あなたの未来は

とても明るくなると

思います!!

 

明日からやろう…

 

ではなく、

少しで良いので

今日やってみましょう!!

 

f:id:TAKUMIONKAN0815:20230327163009p:image

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!!